車を高く売るために査定のときになにをしたらいいのかな

先日旦那の携帯に車の営業さんから電話がかかってきたそうです。
なにごとかな、と思ったら、車の1年点検のことと、うちが来年買おうと思っている車がフルチェンジするという連絡でした。
まだまだ先の話と思っていましたが、もうそんなにすぐなんですね。
そろそろ車を買う段取りをしておかないと。
車を買うこともそうなんだけど、今乗っている車を売らないといけないからね。
今乗っている車の残っているローンが払えるくらいの値段がついてくれないといけないからね。
車を高く売るために査定の前とかやっておくべきとかあるかな。
最初の2年くらいは子供が乗っていたから、そこそこ汚れているかもしれないけど。
でもそういうのはあまり関係ないという話も聞いたことあるし。
あとはとにかくあと3ヶ月くらい事故をしないようにすることだよね。
車検を通したら、少しは値段があがるという話だし、車検はついている車だから通すんだけどね。
もし思ったような値段がつかなかったときにどうしようかな、と思っちゃうけど。
まあそれでも新しい車を買うだろうな。
値段が高くなるように、営業さんにがんばってもらうしかないですね。